• Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • Pinterest

Copyright © 2019 Peacetopia~韓国での暮らしを中心にあれこれと~ 

【カフェ巡り】弘大のブランチガ(브런치가)〜朝カフェをしたい時にはちょうど良い〜

最終更新: 2019年12月18日




日本から友達が来た時など、ちょっと午前中からカフェに行ってブランチでもしたいなと思う時があります。



ソウルは街中カフェだらけですが、朝からサンドウィッチやワンプレートを出してくれるカフェは意外に少なく、ブランチを出すカフェの開店時間は早くても10時…ほとんどは11時からです。



うむ、9時頃から行きたいんだけどなあ…🤔



スタバやカフェベネなどの大手カフェチェーン店は朝早く7時頃からやっていますが、どうせなら違うところに行きたい。




そういうときはここに来ます。




ブランチガ(브런치가)😋☕️



BRUNCH-GA/브런치가/ブランチガ




ブランチガ(브런치가)は地下鉄2号線(緑色の線)の弘大入口駅から歩いて5分くらいのところにあります。



煉瓦造りの一軒家で、朝から外国人観光客など多くのお客さんが訪れます。





"BRUNCHI-GA는 세계 각국의 브런치를 연구하고 개발하는 브런치 전문 음식점입니다"

「ブランチガは世界各国のブランチを研究し開発したブランチ専門のお店です」



だそうです🤓





お庭を通ってカフェの中へ😀





インテリアはこんな感じです。



平日の朝9時半頃に行きましたが既に多くのお客さんがいて(写真に写ってない席にたくさんいます)、予約席もいくつかありました。



2階席もありますが、今回は会議か何かで貸し切っているようでした。





ここのお店はメニューが豊富です😋



ブランチ、オムレツのワンプレート、パスタ、サラダ、サンドウィッチ…



夜はステーキやリゾットもあります。




飲み物はコーヒー、紅茶、ジュース、エイド、スムージーなどいろいろ。



ワインやドラフトビールも置いています。



オムレツが有名です




この日は海老と唐辛子のオムレツを注文しました。



卵の中にはチーズ、ブロッコリー、カリフラワー、海老、酢漬けにした唐辛子が入っています。



サイドにはパリパリに焼いたパンとサラダがついていて、コーヒーは別途注文しました。



結構なボリュームです😋





また別の日に来た時はパンケーキプレートを頂きました。



可愛らしいパンケーキ3つにサラダ、ジャガイモ、トマト、ソーセージ&ベーコンがついています。



奥のプレートはフレンチトーストです😀





ソウルで朝からカフェに行きたい方は是非。




ではでは、この辺で🤗

どろん💫 




#ソウルでブランチ #ブランチガ #弘大のカフェ #브런치 #브런치가 #홍대맛집

1件のコメント

作者: 昌

​韓国に来て早10年以上。いつかは仏様を描きながら世界中を旅するのが夢