【ソウル散策】いたるところにあるトレーニングマシン〜ちゃんと手入れされているのがすごい〜




ソウルの街を散歩していると、必ず見かけるものがあります。



それは公園にあるこのトレーニングマシン😲



本当に、いたるところで見かけます。



一時期、韓国政府(李明博政権の時だったかな…)が国民の健康のために積極的に導入し始め、それが人々の間で広まり、今でもこうして利用されていると聞いたことがあるような、ないような…🙄(完全に不確か情報です)





そう。ちゃんと、街の人たち使ってます。



特に、おじちゃんおばちゃん方。




この写真を撮った時も、氷点下だったソウル。



朝8時ごろです。



それでも、こうしてマシンを使って運動しているおじちゃんがいます。





W杯公園、漢江からあまり離れていないこの場所は特に大人気😮



昼間や夕方、休日などは、全ての器具が使用中になることも珍しくありません。




そのせいか、数ヶ月前に器具の数が増えました。



他の場所では見ないマシンもあります😃





漢江の公園にもこうして運動マシンが備えられています。





体全体を動かすマシンもあれば、腹筋や背筋など体の一部に特化したマシンもあります😮




マシン一台につき二人まで使用可能です。



なので、二人組のおばちゃんがおしゃべりしながら運動してたりもします。



楽しそう☺️




中心の部分には使用方法が記載されています🤓



うん、安全に使うの大事〜。




利用する人たちが多いので、ちゃんと手入れもされているようです🤓




ごくたま〜〜〜に、テープが貼られて使用禁止になっているマシンがあったりします。



それも数日後には修理されて再び使用可能になります。



また以前、色落ちしたマシンの色を塗り替えているのを見たことがあります。



それ以外にも、古くなったマシンを新しいものへと変えたり、新しい機種を導入したりと。




作ったっきり放置されてもおかしくないのに、ちゃんと管理されているのが素晴らしいなと思ったりします😃



事故防止のためには管理が大事ですね。




ではでは、今回はこの辺で🤗

どろん💫



作者: 昌

​韓国に来て早10年以上。いつかは仏様を描きながら世界中を旅するのが夢

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • Pinterest

Copyright © 2019 Peacetopia~韓国での暮らしを中心にあれこれと~