【ソウル散策】弘済川(홍제천)を歩く〜ドラマ「ボーイフレンド(ナムジャチング)」に出てくる美術館〜




ソウルの麻浦区(마포구)、西大門区(서대문구)、鐘路区(종로구)を流れる弘済川(홍제천/ホンジェチョン)



北漢山を源流とし漢江まで続く川で、お散歩にちょうど良い憩いの川です😀



山の麓にある噴水で和む

 



弘済川(홍제천)は全長19km近くもあり、場所によってその姿を変えます。



西大門区庁の近くを流れる場所では、山の麓に人工のが作られ、噴水も整備されています。



秋や春などの暖かい季節には様々な種類の植物が植えられ、鮮やかな空間に変わります😃🌹🌺🌻






夏の様子。



水が上がるたびに虹が〜🤗🌈





雪景色もよく似合います。



小さい子がお母さんと一緒に雪だるまを作る光景に癒された〜☺️



自然の美術館




西大門区を流れる区間では、世界的名画が並びます。



写真にはありませんが、世界的に有名なクリムトの『接吻』やエドゥアール・マネの『笛を吹く少年』もあります。





中間には作者や絵に関する解説もあります。



まさに、美術館☺️





この場所は2018年に放送された『남자친구(ナムジャチング)』、日本語タイトル『ボーイフレンド』の撮影場所でもありました。




そういえば、一度ここをランニングしている時に、ドラマの撮影をしていた時がありました。



通り抜けれないのかな〜なんて近づいて行くと、スタッフらしき方から…



「振り返らずに走り抜けてくださいね」



と言われ、



お、撮影中だけど走って良いのね😀



と思いながら、絵の前で話をしている二人(だったかな🤔❓)の後ろをそのまま走り抜けました🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️



結局、自分が後ろで走っていたシーンが使われたのかどうかは分かりませんが…(私、あまりドラマは見ないもんで…☺️)



動物たちもいます




弘済川ではカモ、かめ、名前の知らない白い大きな鳥、鯉(多分)、小魚をよく見ます。




特にカモは小さな子どもを連れている季節はとても可愛いです🦆🦆🦆



見る度に癒されます☺️




魚は、おそらく餌をあげている人がいるようで、とても多くの魚が(気持ち悪いくらいに…☺️)集まってくるところもあったりします🐟🐟🐟





ソウルでゆっくり散歩を楽しみたい方、『ナムジャチング』を観て興味のある方は是非☺️




ではでは🤗

どろん💫



作者: 昌

​韓国に来て早10年以上。いつかは仏様を描きながら世界中を旅するのが夢

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • Pinterest

Copyright © 2019 Peacetopia~韓国での暮らしを中心にあれこれと~