• Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • Pinterest

Copyright © 2019 Peacetopia~韓国での暮らしを中心にあれこれと~ 

【美術館巡り】金鐘瑛美術館(김종영미술관)とガナアートセンター(가나아트센터)〜平倉洞を散策しよう〜




ソウル市鍾路区に位置する平倉洞(평창동/ピョンチャンドン)。



韓国ではかなり有名な高級住宅地です。



韓国ドラマによく出てくるお金持ちの家はこの平倉洞(평창동)が舞台となっていることが多いです。



ドラマのロケ地としても有名だそうで、たまにですがロケ地巡りをしている人もいるようです。




うむ🤔



高級住宅地なだけあって、確かにこの地域の住宅はどれもこれも大きいです。



いや、大きいというか…それだけじゃない。




うそ、これが一軒家😳❓


いやいや、デカすぎでしょ。



まじで個人宅😳❓


ギャラリーじゃないの😳😳😳❓




と思うほどに立派で素敵な建物だらけです。



金鐘瑛美術館


平倉洞(평창동)には美術館やギャラリーがたくさんあります。


大きなものから小さなものまで、あちこちに点在しています。





その中でも有名なのが、こちらの金鐘瑛美術館(김종영 미술관)です。



"삶이 곧 예술이고, 예술이 곧 삶이었던 한국현대조각의 거장"

「生きること即ち芸術、芸術即ち生きることだった韓国現代彫刻の巨匠」



金鐘瑛(1915-1982)

キム・ジョンヨンは韓国現代彫刻の先駆者です。



金鐘瑛美術館では彼の代表的な作品を鑑賞できるほか、新館ではそのほかの芸術家が創った作品を展示する企画展が行われています。



入場料は無料で、韓国の一般的な美術館・博物館同様、写真OKです🤓





常設展のパンフレットの表紙にも使われているこちらの彫刻。



温かみがあって、一番好きな作品です☺️





美術館に行って石の彫刻を見ることはあまりないので、見方が難しかったです🤔





来年1月5日まではキム・ジョンホン(1946〜)招待展、"어쩌다보니, 어쩔수없이(どういうわけか、どうしようもなく)”も開催されています🙂



ガナアートセンター




平倉洞(평창동)で一番大きなアート施設がこのガナアートセンター(가나아트센터)です。





こちらでは来年1月5日まで"Reflection"というタイトルで展示が行われています。



同センター(今回の展示だけかなは🤔❓)では著作権の都合上写真撮影は禁止でしたので、詳しいことを知りたい方はソウルナビの解説をご覧ください🤓



Seoul Navi: Gana Art Center



ギャラリーがいっぱい


平倉洞(평창동)には、本当にたくさんのギャラリーがあります。





例えばこちらはドイツのアンティークギャラリー😲



なんだか面白そう。





こちらは「寧仁文学館:Young in Museum of Literature」



名前から分かる通り、文学に関する博物館です。



韓国文学には詳しくないので…というか全く分からないのでスルーしました。





そのほかにも、こんな感じでいたるところにギャラリーがあります。



全て回ろうと思ったら大変でしょうね〜😀




芸術や韓国ドラマに興味のある方は是非平倉洞(평창동)へ☺️




ではでは🤗

どろん💫



【参考ページ】

Visit Seoul: 金鐘瑛美術館(김종영 미술관)

Seoul Navi: Gana Art Center



1件のコメント

作者: 昌

​韓国に来て早10年以上。いつかは仏様を描きながら世界中を旅するのが夢