• Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • Pinterest

Copyright © 2019 Peacetopia~韓国での暮らしを中心にあれこれと~ 

【韓国のお菓子】チャムサルソングァ(참쌀선과)〜ハッピーターンっぽいスナック菓子〜




韓国に来て結構経ちますが、やっぱりお菓子は日本だよな〜と思います。



ただ、似たようなお菓子は探せば(いや、特に探そうとしなくても…)あるものです…☺️




例えば、有名どころを言うと……




ポッキーはペペロ(페페로)

(ポッキーはグリコだけど、ペペロは韓国ロッテ。11月11日はポッキーの日ではなく、ペペロデー💑)



チョコパイはチョコパイ(초코파이)

(日本ではロッテのチョコパイッ♪だけど、韓国でチョコパイといえばオリエン😀)



かっぱえびせんはセウカン(새우깡)

(セウカンは袋のデザインも、お菓子の見た目も、味もそのままかっぱえびせん。類似とかじゃなく、マジでかっぱえびせん😳)




と、まあ色々あるにはあるのですが、もともとケーキ以外のお菓子を食べる習慣がなかった私は、特に食べたいとも思わず…☺️




ただそれでも、これがあったら食っちゃうな〜😋と思っていたのが、ハッピーターン✨です。



かっぱえびせんじゃないけど、食べだしたら、やめられない、とまらない☺️




すると、出会ってしまいました、韓国版ハッピーターン。



チャムサルソングァ(참쌀선과)



実は、最初に出会ったのはこれではなく、別の類似商品。私的にはこのチャムサルソングァよりもハッピーターンに似ているお菓子でした。



でも、名前が思い出せず…残念…🤔

ネットでかちゃかちゃ探して出て来たのがこれでした🤓





味はハッピーターンに似ていますが、塩っ気はハッピーターンの方が強いと思います。



ちょっとした違いはあるものの、これもなくなるまでずっと食べちゃうやつです…☺️




引き止めるものがあるとしたら、小袋ごとに書いてある、25kcalという表示。



10袋食べたら250kcalかぁ〜😦



だいたいご飯一膳分ね…とか思うとちょっとね。

(意味のない葛藤😎)




ではでは🤗

どろん💫



作者: 昌

​韓国に来て早10年以上。いつかは仏様を描きながら世界中を旅するのが夢