【韓国フード】シンチャムトッポキ(신참떡볶이)〜最近人気のお店らしい〜




ごくたま〜に、ちょっとトッポキでも買って家に帰るか、ってな感じの日があります。



で、折角なので、新しくできたお店に行ってみました。



신참떡볶이(シンチャムトッポキ)



全く知らなかったのですが、消費者投票による賞を受賞した人気店だそうです。



”2020大韓民国ファーストフードブランド大賞トッポキ部門1位”



へぇ〜😲




ちなみに、このお店では作り置きはせずに注文を受けてから作るそうです。



なので、すぐに出てくる一般的なトッポキ屋さんとは違い、出てくるまでに少し時間が掛かります。




辛さは3段階あります



メニューは色々ありますが、今回はスンデトッポキ(순대떡볶이)天ぷらの盛り合わせ(모둠 튀김)を頼みました。

(スンデとは豚の腸に唐麺や鮮血などを入れて作った韓国式のソーセージです)



トッポキは辛さを選べます。



  1. シンチャム(신참):とても辛い❗️

  2. タルチャム(달참):ある程度、ちょっと辛い

  3. スンチャム(순참):辛くないまろやかな味



私は中間の味を選びました😎



韓国で「とても辛い❗️」と書いてあると、マジで辛すぎて食べられないことがあるので、新しいお店では無難な中間の味を毎回選んでしまいます。


 

テイクアウトしてもらいました




テイクアウトして家でいただきました。



天ぷらは紙袋に、トッポキとスンデはパックに入れてくれます。

(スンデとトッポキは一緒に入れることもできます。今回は別々にしてもらいました😃)



小さなオレンジ色の袋に入っているのは、スンデ用の塩です。


  

甘辛で美味しいトッポキ




天ぷら、スンデ、トッポキです😃





トッポキにはお餅(長細いやつ)以外にも、練り天(오뎅)と中に具が入った丸いお餅(옹심이)が入っています。



この具の入った丸いお餅は初めて〜。



餃子の中身に似た具が入ってました😃




トッポキの味は甘辛で美味しかったです😋



次は一番辛い味を試しても良いかも〜。





天ぷらとスンデはこのトッポキのタレに付けて食べました😋

(結局、塩使わず…☺️)



天ぷらですが、下の方にあるのは練り天を揚げたものです。



練り天って、そもそも作る段階ですでに揚げているよなーとか思いつつ…ぱくぱく。




スンデは臭みも全くなく食べやすかったです。




天ぷらとスンデの味は、まあ普通かな。




まーそれでも人気店らしいですし、店舗もたくさんあるようなので、トッポキ好きの方はぜひお試しを☺️




ではでは🤗

どろん💫



作者: 昌

​韓国に来て早10年以上。いつかは仏様を描きながら世界中を旅するのが夢

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • Pinterest

Copyright © 2019 Peacetopia~韓国での暮らしを中心にあれこれと~